Translate

2013年12月21日土曜日

Germany feb.2009

フィレンツェから電車で北上しドイツへ行きました。
朝フィレンツェを出発し、夜の遅い時間にミュンヘンに着きました。


アルプスの山間を列車で通過しました。



少しずつ雪景色に



ミュンヘン München
ミュンヘンに着いて次の日まずアリアンツアレナへ。
ドイツに行く前に、ドイツは寒そうだけど南のミュンヘンは比較的暖かいかなーって思ってたら、痛い目見ました。最高気温が-1℃で最低が-10℃でした。



庄屋発見





噴水が凍るほど寒い




なんかロシアみたいな雰囲気。行ったことないけど




シュツットガルト、テュービンゲン Stuttgart, Tübingen
すこし北上してシュツットガルトへ。相変わらず寒かった。ベンツの街です。


ホーエンツォレルン城へ




ベルリン Berlin
さらに北上しベルリンへ。歴史を感じさせる都市でした。







壁の厚さはこのくらい






ペルガモン博物館へ
ギリシャ人がバーバリアンの首持ってる。




フンボルト大学









この後飛行機でパリにもどりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿